asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

東北グルメ旅  ~一泊二日で食べ尽くす会~ part2

こんにちは!asnotabi(略称as)です!

 

今日は前回に続いて、2日目の様子をご紹介します!

 

👇一日目👇

asnotabi.hatenablog.com

 

目次

  • 朝風呂♨
  • 松島~知る人ぞ知る 雄島の冒険~
  • 松島グルメ旅
  • 松島観光
  • 旅のシメのスイーツ!
  • 購入品紹介!

 

朝風呂♨

 朝、私たちは頑張って早起きをして朝風呂へ行きました!

 

 

と書きたかった所ですが・・・爆睡・・・

危うく朝食バイキングを食べ損ねる直前の時間にwake up!!!(何故英語・・・)

Fさんに叱られる(HP30↓)

 

チェックアウトのギリギリの時間に行くことが出来ました☆

f:id:asnotabi:20190916202808j:plain

異世界転生への道(笑)

👆すごくないですか?ここを通って露天風呂へ行きます♨

天然掛け流し湯(よくわからん)だそうです!

よくわからんなりに、めちゃくちゃ癒やされました!

実はサザエさんのOPの映像に使われているそうです~有名♪

死ぬまでに行くところリストに追加しましたね笑

 

~~~チェックアウト~~~

 

f:id:asnotabi:20190916203325j:plain

手前の方々、ごめんなさいm(__)m

最高の温泉旅館を去ります・・・

 

f:id:asnotabi:20190916203445j:plain

ばいばい,こけしよ・・・

何故今?って感じですが、こけし、名産品らしいです・・・遅っ(笑)

 

 ・松島~知る人ぞ知る 雄島の冒険~

 続いて、松島へ向かいます!

f:id:asnotabi:20190916204126j:plain

それっぽい画像

雄島とは:諸国より僧侶が集まって修業をしたところ。

岩窟が点在しており全島が霊場だったとか・・・

江戸時代の俳人松尾芭蕉もこの地に赴いて和歌を詠みました~

 

f:id:asnotabi:20190916205423j:plain

この先を行くと・・・

f:id:asnotabi:20190916205747j:plain

雄島入り口!(閲覧注意)

👆Fさんが映り込んでしまったので飲み込まれてもらった図(笑)

ここからまじめにやります笑

f:id:asnotabi:20190916210117j:plain

石窟

荒々しく削られた石窟、厳しい修行を行う僧が、すぐそこに座禅してたのかも・・・

f:id:asnotabi:20190916210457j:plain

すごく味のある寂れた鳥居

この写真では伝えきれませんが自然の壮大なエネルギーと諸行無常を感じました・・・

 

松島グルメ旅

冒険の後はいよいよグルメを堪能!

f:id:asnotabi:20190916211046j:plain

牡蠣の蒸し焼き&ホタテフライ

牡蠣は2つで500円!ホタテフライは一皿400円!

「ホタテをフライだと?ふざけるな!!」と言われる方もいるでしょう・・・

しかしこれを食した暁には、あなたの常識が変わるでしょう・・・(ウザい)

 

www.matsushima-kanko.com

 

f:id:asnotabi:20190916211513j:plain

松島さかな市場のツブ串

こちらはプリプリのツブ串です!1本450円!うまい!(雑)

 

www.sakana-ichiba.co.jp

松島観光

f:id:asnotabi:20190916212715j:plain

瑞巌寺 なが~い道

松島の王道観光地、瑞巌寺です!

実は、東日本大震災以前はこの長い道に杉がずらりと並んでいたのだとか。

それもほとんど枯死してしまったそうです・・・

町のあちこちに震災時の津波到達点を発見しました

松島がここまで復活し、旅に来れたことに感謝しました!!

 

www.zuiganji.or.jp


旅のシメのスイーツ!

松島を去り、仙台駅へ戻ってきました!

まだ一つ心残りがあります・・・

ずんだ餅です!

 

f:id:asnotabi:20190916212420j:plain

ずんだ餅が、おかわいい。

旅は濃い内容で、疲れた体にとけ込みます・・・

写真の上の黒い物体・・・塩昆布です!

意外にもベストマッチ!おうちでも作ってみたいですね😊(できるもんならな)

 

zundasaryo.com



購入品紹介!

 ☆南部鉄 風鈴

f:id:asnotabi:20190916222617j:plain

秋に風鈴かよ・・・

ガラスの風鈴より、優しくて心地良い音です♪

かめさんが傘になってます(かわいい) 

 

 ☆仙台ラー油

f:id:asnotabi:20190916223443j:plain

なんと牛タン90%の食べるラー油

激うまです!白ご飯10杯はいけます(げさ)

もうすぐ無くなるので、オンラインで購入しようと思います!

kantan-ya.jp

 

~おまけ~

f:id:asnotabi:20190916220350j:plain

こけしと松島海岸☆

なんとも言えないピントですね笑

Fさんが岩松温泉で買ってくれました😊

 

asでした☆

いつもありがとうございます!
よろしければ👇よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村