asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

日本砂漠奇譚~鳥取~ 1日目

こんにちは!asnotabi(略称as)です!

 

寒い時期が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は鳥取の旅を紹介したいと思います。

 

 

目次

  •  道中食べよう!ふくちゃんのらーめん!
  • るろうに剣心のロケ地!仁風閣と鳥取城跡
  • 旅館三朝間に癒やされる
  • 晩のらーめん(笑)

 

 

・道中食べよう!ふくちゃんのらーめん!

 

大阪府から車で4時間ほどで目的地の鳥取に到着します。その前に道中よるべき所、それはふくちゃんのらーめん!

今回はふくちゃん福知山店でいただきました。

f:id:asnotabi:20200202165824j:plain

ふくちゃんらーめん(740円)!

 

豚骨のこってりしたまろやかさがクセになりそうです!

ここは唐揚げも有名みたいです。他の席の方々はみんな注文していました⭐

 

 

るろうに剣心のロケ地!仁風閣と鳥取城跡

 

やっと鳥取に到着しました。 

こちらはるろうに剣心のロケ地になった仁風閣!

f:id:asnotabi:20200202170050j:plain

佐藤健を愛していた時期が私にもありました(笑)



 入ってみようと思いましたが17時で閉まってしまうようなので外見だけで断念・・・

 

すぐ隣の鳥取城跡へ向かいます!

 

f:id:asnotabi:20200202170205j:plain

有名な天球丸です

鳥取城は1545年に因幡の守護の山名氏の城として建てられました。

しかし次第に勢力を落とし、1573年には毛利氏一族の吉川経家の傘下となりました。

1580年に織田信長豊臣秀吉中国攻めを命じ、鳥取城にもその矛先が向けられました

吉川経家は籠城を試みるもついに開城し自決します。

1600年の関ヶ原の合戦後、池田長吉が鳥取城主になると4年がかりの大改修を行い現在の鳥取城となりました。

 


・旅館三朝間に癒やされる

 

お勉強の時間が終わったので今日の宿に行きます。

 

f:id:asnotabi:20200202170413j:plain

温泉でもち肌

 

露天風呂のバラの湯で有名みたいです。最高に癒やされました。

 

 


・晩のらーめん(笑) 

 

 背徳感たっぷりの夜らーめんをいただきます(笑)

あっさりしていて美味!

f:id:asnotabi:20200202170518j:plain

老舗感が最高 ラーメン幸雅

レディースデイにはデザートかドリンクのサービスがあります。もう最高。

 

f:id:asnotabi:20200202170615j:plain

背徳感の権化(笑)

 

 

 

こんな感じで一日目が終了しました。 

 

明日はあの有名な鳥取砂丘に行って参ります!

 

asでした☆

いつもありがとうございます!
よろしければ👇よろしくおねがいします

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村