asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

大阪のダークスポット西成を紹介!!・・・大阪の旅 一泊二日 (2019/08/05~06)


初めまして!asnotabi(略称as)です

人生初のブログなのでうまくできるか不安ですが、精一杯頑張りますので皆さん生温かい目で見守ってください笑

さっそくですがタイトルにもあった大阪の旅についてお話しします。

 

1日目スケジュール

 

 
ホテルダイヤモンド

11時頃、阪急梅田駅から地下鉄御堂筋線なんば駅へ、そこから南海電鉄の駅へ移動して南海新今宮へ移動。身軽に旅をしたいと常々思っているので、バックパックをひとまず宿に置いていこうと思います。

f:id:asnotabi:20190807214525j:plain

南海なんば駅

想像より立派な駅にちょっと驚いての一枚

ホテルダイヤモンドは楽天トラベルで1100円と表示されていたので、そこにつられて予約しました・・・ 

 南海新今宮駅は想像以上に殺風景で、昼間でしたが少し怖かったですね汗

徒歩十分ほどで到着 

f:id:asnotabi:20190807215614j:plain

ホテルダイヤモンド

もちろん楽天トラベルのレビューは参考にしましたがさすがにニヤリとしてしまいました笑

エアコンがないことも承知の上での宿泊でしたが、深夜私は痛い目にあうのでした・・・

 

黒門市場

黒門市場へ行くのに地下鉄動物園前を使いました。宿のスタッフさんが親切にアドバイスをしてくれました😃

気分を切り替え黒門市場へ!魚介類のお店、お惣菜のお店、お漬物のお店などどこも活気があって見てるだけでも楽しいです

 

f:id:asnotabi:20190808104326j:plain

黒門市場

お昼ご飯にうなぎとホタテをいただきました。命に感謝・・・めちゃくちゃおいしい!

 

f:id:asnotabi:20190808112034j:plain

うなぎ!

f:id:asnotabi:20190808112128j:plain

ほたて!

うなぎは身の中からキラキラした旨みたっぷりの脂が出てきます!おいしい!

ホタテは4つで1000円でした!プリプリの食感でおかわりしたくなるおいしさ!

千日前道具屋筋商店街

黒門市場千日前道具屋筋商店街は徒歩5分以内の圏内にあるので、一緒に行ってみると良いとおもいます 

千日前道具屋筋商店街にやってまいりました!最近器の魅力に気づき始めたので、お気に入りの一品を見つけたいと思っていました。

f:id:asnotabi:20190808112620j:plain

千日前道具屋筋商店街

のれん屋さん、看板屋さん、たこ焼き器屋さん、包丁屋さんなどコアなお店が建ち並んでいました笑

外国人観光客の方々も楽しそう😃

f:id:asnotabi:20190808112941j:plain

すごいお店(語彙)笑

私は2つ陶器のカップを購入しました!最後に購入品のコーナーでご紹介します😊

無印良品

道具屋筋商店街から一歩出ると無印良品があったので思わず立ち寄りました

(asは無印良品があると必ず足を運んでしまう病にかかっております笑 )

お腹が空いてきました。三時のおやつの時間です!

f:id:asnotabi:20190808113801j:plain

Muji Cafe レモンタルト

歩き回って疲れた体に爽やかに融け込むおいしさ😋


QUEEN pop-up store Japan

映画ボヘミアンラプソディを観てからすっかりQUEENにはまってしまっております

心斎橋OPAで期間限定でpop-up storeが開催されていたので足を運びました

queen.pgs.ne.jp

 

 

一日目はこんな感じでした!二日目の様子もまたお届けします😃

一日目は私の食い意地が全面に出てしまいましたね汗

二日目は初めからグルメです(反省を活かさないスタイル)笑

 

asでした☆

 

 

 

 

 

👇ブログ村ランキングに参加してます! 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村