asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

大阪のダークスポット西成を紹介!!・・・大阪の旅 一泊二日(2019/08/05~06)PERT2

こんにちは!asnotabi(略称as)です

 二日目の模様をお届けします!

 

二日目スケジュール

 

  • 入船温泉
  • 千成屋珈琲店
  • 奇界遺産展
  • 購入品紹介
  • 反省会

 

入船温泉

宿泊したホテルダイヤモンドは午前5時からチェックアウト可能だったので6時にはチェックアウトを済ませました。この時期に扇風機だけは想像以上にしんどかった!

起きたら汗だくだったので近くの朝6時から開いている大衆浴場、入船温泉へGO

iiofuro.com

先入観のせいでしょうか?なんとなく町の雰囲気がどんよりとしていました。西成区のあいりん地区を少しだけ入った所に入船温泉はあります♨

温泉は気持ちよく、女将さんにも良くしてもらいました😊

ただ外がこわい汗 女性や学生の姿はなく、日雇い労働者と思われる方々やホームレスの方々がいらっしゃいました

 

温泉から出ると足早に千成屋珈琲店へ向かいます

 

千成屋珈琲店

事前に調べていたモーニングのお店☕

 ミックスジュース発祥のお店だとか!果物屋だった店主が売れ残りの果物と牛乳を使用して作ったのが始まりです

f:id:asnotabi:20190808123420j:plain

モーニング500円

ミックスジュースの500円の値段でモーニングは食パンと卵がついてます!お得😊

ミックスジュースは果物の細かくなった食感も楽しめます

史上最高のミックスジュースをいただきました☆

 

奇界遺産展

なんばの駅を散策していると「奇界遺産展」のポスターがいたる所に掲示されているのを見かけました

f:id:asnotabi:20190808124134j:plain

写真家の佐藤健寿さんのたくさんの写真が展示されていました

幻想的な空間となっていました

f:id:asnotabi:20190808124111j:plain

なんばパークス

再び散策を続行!大きなモールの吹き抜け(?)を発見しました、でかい

 

購入品紹介

今回のasへのお土産をご紹介します!

1.赤いコップ

f:id:asnotabi:20190808124837j:plain

@千日前道具屋筋商店街

f:id:asnotabi:20190808124948j:plain

の裏

持ち手もかわいい形ですね!少しくすんだ色も味わい深いです

とろんとした色味もまた良いです😊

 

2.青いコップ

f:id:asnotabi:20190808125338j:plain

@千日前道具屋筋商店街

f:id:asnotabi:20190808125353j:plain

の中

f:id:asnotabi:20190808125316j:plain

の裏

飲み口の部分の曲がり具合も完全な円よりもくずれています、そこが良い☆

焼酎を入れると美味しそう😋

完全なものも美しいけれど、いびつで整っていないものも味があって美しいと感じるようになった今日この頃、このコップのように完璧でいない余裕を持ちたいな~

 

 反省会

今回の旅は反省点が多いです汗

次に活かしたいです

 

No.1 ホテルは慎重に選ぼう!

 

エアコン様のお力をなめてました笑 ごめんよ~

あと治安の関係は大切!歩くだけでこわかった~泣

 

No.2 無駄な動き、多くね?

 

汗・・・なんば付近のホテルにして、ロッカー代とか電車代とか実際もっと浮かせられました!あと徒歩も多くてへばりました汗

 

No.3 南海なんば駅の優秀さよ!

 

地下鉄御堂筋線なんば駅と南海なんば駅だったら南海なんば駅のほうが中心地に近いですぞ~!!!

と過去の自分に言ってやりたいです笑

 

 

いろいろ学んでスマートに旅ができるようになりたいものです・・・

ここまでご覧いただきありがとうございました😊

 

今月末から台湾に旅に出るのでまた投稿したいと思います!

また、今まで行ってきた旅についてもキロクを残していこうと思うのでよろしくお願いします😃 

 

 

asでした☆

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村