asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

きっと役立つ!!!マレーシアの旅

こんにちは!asnotabi(略称as)です!

8月に入りました、皆さん夏休みを堪能していますか??

 

今日は私が2月に訪れたマレーシアの旅をご紹介します!

最近ではLCCだと、とってもお手軽に海外旅行に行けるようになっているので是非チェックしてみてください😃

 

一日目

  • 機内にて
  • マレーシア在住のお友達からの歓迎の席☆
 
機内にて
関空→KL(クアラルンプール@マレーシア)まではエアアジアから直行便が出ているのでそれを利用しました
およそ6~7時間ほどかかります
 
アジア圏は基本的に寝られれば一瞬です笑
膨らませるタイプの機内用まくらとマスクがおすすめアイテムです!
 
 

f:id:asnotabi:20190809201411j:plain

機内食 かわええ♥

f:id:asnotabi:20190809201727j:plain

かわええ・・・笑

f:id:asnotabi:20190809201611j:plain

の中身
こんな感じの機内食でした😋

時間の関係で二食いただきました!
日本の味ではないのですが、すごく口に合っておいしいしかったです!
 
気づけばマレーシアはもうすぐそこ・・・!!!!
 
 
 マレーシア在住のお友達からの歓迎の席☆
 
KLまでお友達の旦那さんが迎えに来てくれました!
そこからディナーへ直行!!!
 
町並みの異国感(異国なんだから当たり前 笑)・・・なんど味わっても最初に空港を出て、いざ町へってときのわくわく感は最高ですね😊😊😊
 

f:id:asnotabi:20190809202623j:plain

ディナー 豪華☆
このなんだかわからない食べ物感も好きですね😊(語彙の消滅)
 
ディナーの説明
 
写真の上のほうの豆みたいなやつは、ピーナッツです笑
マレーシアのお通しでよく出てくるんですよ~
 
写真の右のほうれん草っぽいのは「空心菜」です!
みなさん食べたことありますか??
食感と味付けがべりぐです👍中華料理屋さんでよく置いてます
 
 中央の白いのは肉まんの皮をもっと分厚くしたようなものです
すぐ下の角煮のようなものをはさんでいただきます!
👆一瞬で好物になりました😋
 
 
 
 
異国の食べ物って見たことも無いし、少しドキドキしちゃいますよね!?
そこを乗り越えて、いざ食べてみると とってもおいしかったり、人生を変えてしまうような逸品に出会えたりします(大げさ)
 
少しだけ勇気を持って普段より少し頭を柔らかくしてみると、現地の本当の味に出会えると思います!!!
 
是非少しだけの勇気を大切にしてみてくださいね😊
 
 
また二日目以降を投稿しますので、よろしくおねがいします!
 
 
asでした☆
 
 
いつもありがとうございます! 
よろしければ👇よろしくおねがいします
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村