asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

行かないと絶対に損っ!!!~淡路島の旅~part1

こんにちは!asnotabi(略称as)です!

 

前回の投稿から大分時間が経ってしまいました。もうすぐ最低気温が20度前半になるので(関西)そろそろ衣替えの時期ですね~

 

前回のマレーシアの旅はシリーズで投稿しようと思っていましたが、この夏休み中にあったことを興奮の冷めないうちに投稿しておきたかったので今回は淡路島の旅をお届けします!

 

目次

  •  たまご亭での最強ランチ
  • ホテル島花

 

朝10時頃、Fさん(一緒に旅に行きました)の車で出発!大阪~淡路島まで基本下道で3時間ほどで着きます

 

 

たまご亭での最強ランチ

f:id:asnotabi:20190914152010j:plain

たまご亭🐣

こぢんまりとした店構えですが、車を降りたらホント良い香りがしました。

予定はすべてFさんが立ててくれたので(汗)親子丼とかかな?とか思いながらお邪魔しました・・・

 

外の閑静な雰囲気とは打って変わってほぼ満席の賑やかな店内でした

勝手なイメージですが、17世紀のヨーロッパ圏のサロン(分かりづらい笑)みたいな。

f:id:asnotabi:20190914152612j:plain

最強ランチ☆

たまご、ありました!

ステーキ丼のようです。1900円とお安くはありませんが、むちゃおいしいです。

 

ここへ旅に行って1ヶ月ほど経ちますが、Fさんにいまだにたまご亭の話をします、そのくらい記憶に残りました。(そろそろウザがられてます笑)絶対またいきます

 

f:id:asnotabi:20190914153215j:plain

たまご亭の外にいらっしゃった。どこを見ているんだい?笑

 

たまご亭
〒656-2132 兵庫県淡路市志筑新島10-51
1,500円(平均)750円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

ホテル島花

 

 ランチから車でしばらく走るとホテル島花に到着。

オーシャンビューのホテルです!

 

f:id:asnotabi:20190914154032j:plain

ホテルの窓から~

ここのホテルのすごいところは他のホテルの大浴場を楽しめるところ!

無料送迎バスが出ています。露天風呂で夜空を眺めながらのひとときは最高です

他にもホテル島花は晩、朝とビュッフェの食事付き、屋外プールもついています

 

f:id:asnotabi:20190914154629j:plain

night pool って言葉、興奮しませんか?(笑)

 

ディナーは淡路島の魚介類、特産物のタマネギやビワなどを使った数々のお料理 など本当に贅沢をさせてもらいました

 

ホテル島花👇

https://www.shimahana.com/

 

普段私の泊まるホテルは1000円~3000円くらいのドミトリーだったり、西成区のものすごいホテル(笑)だったりするので感動しました☆

 

西成区のものすごいホテル👇

asnotabi.hatenablog.com

 

次回は二日目!

 

 asでした☆


いつもありがとうございます!
よろしければ👇よろしくおねがいします

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村