asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

行かないと絶対損っ!!!~淡路島の旅~part2


 こんにちは!asnotabi(略称as)です!

 

前回の淡路島の2日目をお送りします。

 

 

 ・青い海!

 

朝風呂に入り、美味しい朝ビュッフェをいただきチェックアウトの時間まで海で遊びました~

f:id:asnotabi:20190914161648j:plain

海!!!

 海で遊ぶと必ず格闘技(笑)が始まりますよね?

私たちも例に違わず、びしょ濡れでホテルに帰ってきました。笑

 

 

イングランドの丘

 

ホテルのチェックアウト後、イングランドの丘に行きます。

動物や植物とふれあえる施設で、家族やカップルで賑わっていました!

 

f:id:asnotabi:20190914162210j:plain

良い写真(笑)

うさぎとふれあえる時間があったので列にならんでそのときを待ちます

f:id:asnotabi:20190914162501j:plain

うさぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

暴力的なかわいさはいかがでしょうか?

落下防止と爪が引っかからないように小さなボウルに収まっています・・・

やばい。(語彙)

待った甲斐があったってもんです。

 

f:id:asnotabi:20190914162842j:plain

立っていらっしゃる笑



f:id:asnotabi:20190914163542j:plain

しがみついていらっしゃる

このようにかわいい動物を観察させてもらえます!

 

そして私は・・・

 

 

 



 

f:id:asnotabi:20190914163749j:plain

うさぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!✕2

 

うさぎをおかわりさせてもらいました!!!!
 至福・・・

 

twitter.com

 

次行きます!

 

伊弉諾神宮(いざなぎ)

 

 次に神社を訪れました。伊弉諾神宮は最古の神社らしいです(Fさん談)

鳥居をくぐると神聖な雰囲気が感じ取れます。まったく詳しくない私でも、ふざけちゃだめだなー、くらいは分かりました笑

 

f:id:asnotabi:20190914164245j:plain

 

 

f:id:asnotabi:20190914164321j:plain

f:id:asnotabi:20190914164339j:plain

どでかい樹

良いマイナスイオンを浴びた気がします!

 

帰り道
 

 帰る時間になりました

道中のたこせんべいの里でたくさん試食をいただきました笑(ちゃんと購入しました)

 

f:id:asnotabi:20190914164849j:plain

たこせんべいの里

 

明石大橋をわたる直前の道の駅で生しらす丼を食しました!

揚げしらすはよく売られていますが生はあまり遭遇できません!レアです☆

 

f:id:asnotabi:20190914165017j:plain

 プリプリの食感がやみつきになります!

Fさんは海鮮ラーメンと穴子天をたのんでいました。

こちらも相当美味だったようです

 

 

明石大橋を通る直前、視界の端に白い物体が動いたことに気づきました・・・こちら

 

 

 

 

f:id:asnotabi:20190914165641j:plain

ゆきちゃん?!?!(ハイジ)

なんとゆきちゃんがこちらを見ています!!!

飼い猫のようなものなんでしょうか・・・飼い山羊・・・

 

そう言っているうちに明石大橋!!

f:id:asnotabi:20190914170045j:plain

明石大橋のここから視点って珍しいですよね


橋を通過し、淡路島を後にしました。相当密度の濃い二日間になりました!

ばいばい淡路島・・・

 

 

 最後に今回のまとめです

 

Fさん、君すごいよ!観光業界行けば???

 

 これに尽きます笑

Fさん立案、本当にありがとうございました!

 

淡路島は本当に魅力的な場所です!

是非一度行って、淡路島にハマってみてください!

 

 

asでした☆


いつもありがとうございます!
よろしければ👇よろしくおねがいします

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村