asの旅

どうも┏●主に私の行った旅の話を投稿します🐛

台湾グルメ・観光 完全制覇の旅! ~バックパッカー、台北・高雄・台南・台中を巡る!~

こんにちは!asnotabi(略称as)です!

 

今回はとことんグルメ旅!!!~😋😋😋

 

 

先月、実家(北海道🐻)に帰省して そこから台湾へ6泊7日の旅へ出たのでお伝えします!

北海道から台湾(新千歳→桃園)は4時間のフライト時間。

時差に騙され(自分のミス)3時間だと思ってたので、ハプニングでも発生したんじゃと心配でした💧

※日本・・・12時    台湾・・・11時

 

目次

  • 桃園空港地下の地元流ホットスナック
  • 台北の町並み
  • 見どころの夜市!!!
  • 知っ得情報☆

 

桃園空港地下の地元流ホットスナック

 

桃園空港に到着!ものすごい姿勢で寝てたので尾てい骨が割れました(嘘)

お昼到着だったのでさっそくランチにします!

f:id:asnotabi:20190917194145j:plain

 鳥の唐揚げとニラソーセージ(多分)

 

空港の地下なのにそれなりに安い・・・100元(400円くらい)

味も、日本では食べられないようなスパイシーな味でかなり好みでした!


台北の町並み

 桃園から台北までは30分ほどでMRT(後ほど説明)で到着!

f:id:asnotabi:20190917195214j:plain

めちゃきれいな駅

asは海外旅行に行くと必ず行うことがあります・・・それは、

 

海外の美男美女をポスターで学習&実地調査!!!

これには特に意味はありませんが、趣味ですね(笑)

あぁ、ここの国の美女は真矢ミキタイプやな・・・など(マレーシアの例)

 

ちなみに台湾は松嶋菜々子タイプが多くポスターに起用されていました笑

 

旅の話に戻りますね。

 

f:id:asnotabi:20190917195834j:plain

みんな大好きバイク

町中はすごいバイクの量!!

なんと幼児を抱きかかえながら運転している人もちらほら・・・

なにより活気が違います!

 

f:id:asnotabi:20190917200114j:plain

バイクまみれ

人よりバイクがおおいです笑

賑やかな道を通ってこの日の宿泊先へ

 

travel.rakuten.co.jp



見どころの夜市!!!

 荷物を置いて、少しうだうだした後(笑)いよいよ初夜市です!

MRT(後で説明します✕2)の剣潭駅(読めん)を降りるとスグ☆

f:id:asnotabi:20190917201443j:plain

大興奮!!!

両サイドにはたくさんのお店が並んでいます!ですが、キョロキョロしすぎて雑魚キャラみたいになりたくないという謎につつまれた意思が芽生えたのでスンとしてました笑

f:id:asnotabi:20190917201707j:plain

屋台がたくさん!

👆のようなフードももちろん、奥に進むと服屋、薬屋、乾物屋など様々で目が楽しかったです!👀

f:id:asnotabi:20190917201905j:plain

地下の食堂

活気がとにかくすごいです!ここで晩ご飯をいただきます

屋台にチャレンジする勇気はまだ持てないので安全と口コミのある地下食堂へ!

f:id:asnotabi:20190917202309j:plain

メニュー多っ 笑

大分悩んで👇を選びました☆

f:id:asnotabi:20190917202426j:plain

選ばれし勇者たちよ・・・

空心菜と水餃子・・・THE単純な観光客に成り下がってしまいました(下がる?)

いやでもすごく美味でした!

これで150元ですよ!?600円くらい、コスパ最強ですね!
 

 

知っ得情報☆

私が知っていてお得だった情報をシリーズでまとめます! 

 

1.Simは空港で450元!

→空港でセットアップも頼めます!旅には地図アプリが最重要です!

このSimでまったく不便を感じませんでした!

 

2.台北の移動はMRTで!

→ほとんどの観光地を網羅している地下鉄です!

easy cardというICカードを駅で購入すると便利です

※カードは他の地域の鉄道や、コンビニでも使えます!

 

3.情報は地球の歩き方が一番便利!!!

→移動手段や地図、その他情報量が圧倒的に豊富だと感じます!

バックパッカー向きですね! 

 

4.紙とペンは神器と思え(笑)

→日本人は漢字を違和感なく書けるのが中華圏での武器です!

漢字に書いて見せるだけで場所を教えてくれたりします!

※台湾の英語は日本と同程度の習得率らしいです(あまり通じなかった、逆にカタコトの日本語を大声で叫んでいた←かわいい@観光地)

 

次回は2日目の模様をお伝えします!

いつもより内容が濃くなっているので、胃もたれしないようについてきてくださると助かります笑

 

asでした☆

いつもありがとうございます!
よろしければ👇よろしくおねがいします

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村